リノベーションで資産価値のある家を手に入れましょう

リフォーム(伊丹市・尼崎市・西宮市)・輸入住宅・リフォームならSt.Moritz(サンモリッツ)

リフォームやリノベーションは、家を長持ちさせるにはとても大切。
最近では、築30年以上経過した中古マンションを新しくリノベーションするといった、お仕事依頼も頂くことが多いです。

「資産価値のある家。」をコンセプトに家づくりを行っている弊社にとって、リフォームやリノベーションは、新築を建てるぐらい大切なことです。新しく家を建てるのも、リフォームやリノベーションをするのも、きちん建築施工を施していれば、長持ちする家が手に入ります。

兵庫県尼崎市にあるサンモリッツは、営業活動を行わず、今までの仕事のご紹介で支えられてきました。
注文住宅新築や輸入住宅リフォーム、中古マンションリノベーション、店舗物件デザインなど様々な仕事に携わってきましたが、仕事をする上で同じことは、お施さんのご要望をよく聞き、理解することだと考えています。
ご依頼頂いたお施さんに、どれだけ納得して頂き仕事を進めさせていただくか。そして、その仕事にご納得いただくか。
新築・リフォーム・リノベーションなど仕事の大小に関係なく、どの仕事をするにあたっても同じ考えです。

リフォームとリノベーションの違いを知ろう

尼崎市のリフォームならサンモリッツへ

専門性のあるリフォーム会社が定着してきたころから、リフォームという言葉は聞きなれてきた感じはありますが、リフォームとリノベーションの違いは、どういったものでしょうか?

弊社が考えるリフォームとリノベーションの違い

リフォーム・・・家の一部分を修繕・修復すること。主に水回りや建具の設備交換や、内装のクロス張り替えなど。
リノベーション・・・家全体を新しくし、家の機能や価値を高める。

簡単に書くと、こんな感じだと思います。リノベーションの方が家全体を改装するイメージですね。

家の価値を高めるリノベーションの費用はどれぐらい?

リフォームとリノベーションの違いを理解した上で、一番気になるのが費用のことだと思います。
リフォームよりもリノベーションの方が、費用がかかるのは何となくわかると思いますが、では一般的なリノベーションの費用はどれぐらいかかるのでしょうか?

実際のリノベーション費用は、土地面積や場所によってかなり差がありますが、中古マンション(3LDK)で、およそ1000万~1500万円前後になります。
サンモリッツでは、下記のような体制で仕事をさせて頂いてますので、中間マージンを挟まずに、600万~1000万円前後でのリノベーションを実現します。

リフォーム施工は工務店の仕事で、デザインは設計事務所の仕事?

リノベーションは、家全体の間取りやプランニングが必要になります。一般的なリフォームなら、設備やクロス張り替えなどで、デザインや設計などの依頼が必要ないですが、リノベーションは設計事務所にデザインを依頼しないといけません。

もちろん、そこには設計事務所に支払う費用がかかってくるわけです。施工部分は工務店に依頼して、プランニングは設計事務所に依頼してとなります。
サンモリッツでは、建築施工を一手にお任せして頂けるので、様々なメリットを感じて頂けると思っております。
プランニングを元に、施工の進め方をご説明し、ご納得頂きながら、リノベーションを進めていく。費用面においても同じことです。

リノベーションで、家の性能や価値を高めて「資産価値のある引き継ぐ家。」を建てることは、これからの高齢化社会に合っていると感じます。
家の性能を高めるリノベーションですが、それに見合った建築施工を施すことでより価値が高まります。

弊社は、断熱と調湿・通気性にこだわった無垢材を使った、資産価値のある家を手に入れて頂ければと思っております。

St.Moritz(サンモリッツ)で、一緒にいい家を作り上げて行きましょう。

St.Moritz

注文住宅(伊丹市・尼崎市・西宮市)・輸入住宅・リフォーム・リノベーションならSt.Moritz(サンモリッツ)にお任せ下さい。
建築施工を一貫して行っている建築デザイン施工会社です。

関連記事

  1. 地下室改修工事 三田市
  2. リフォーム(伊丹市・尼崎市・西宮市)・輸入住宅・リフォームならSt.Moritz(サンモリッツ)
  3. 無垢材のフローリングにリフォームすると値段がかかる
  4. キッチンリフォーム 尼崎市
  5. 尼崎市のリフォームならサンモリッツへ
注文住宅(兵庫県・尼崎市・西宮市)・輸入住宅・リフォームならSt.Moritz(サンモリッツ)
最近の記事 おすすめ記事
  1. リフォーム(伊丹市・尼崎市・西宮市)・輸入住宅・リフォームならSt.Moritz(サンモリッツ)
  2. 地下室改修工事 三田市
  3. 輸入住宅(兵庫県・尼崎市・西宮市)・リフォームならSt.Moritz(サンモリッツ
  4. キッチンリフォーム 尼崎市
  5. リフォーム(伊丹市・尼崎市・西宮市)・輸入住宅・リフォームならSt.Moritz(サンモリッツ)
  1. 兵庫県の輸入住宅ならサンモリッツへ
  2. 尼崎市のリフォームならサンモリッツへ

アーカイブ

PAGE TOP
お気軽にお電話お待ちしています。